2010年2月7日日曜日

首にハート

Z市の「公民館まつり」にコーラスで出演。ちなみにすぐ前の出し物は日本舞踊。幕の陰から「もう少し早く回って」とお師匠さんが小声でダメだしするのを、出番を待ちながら舞台袖で聞いていた。

演奏曲は『わがケンタッキーの家』などアメリカのホームソング3曲。男性はカラーシャツにアスコットタイ、黒パンツ、女性は上は自由で下は黒なら何でもよかった。

舞台に色を添えようと、赤のセーターを選ぶ。ポイポイ捨てる私にしては珍しく20年物の服。首には寒さしのぎとシワ隠しに、シフォンのプチスカーフ、そしてバレンタインも近いので黒いハートのブローチ。団の女性たちも「かわいい」と喜んでくれた。ブローチ位置は首の正面ではなく真横。

それにしても自分で自分を撮るのは本当に難しい。ベストショットを撮るために20回もトライ。シワ伸ばしは苦労する。

5 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

え~?momoさん今こんなにショートなんでしたっけ?
私は首がないのでこんなの出来ません~(^_^;

石松 さんのコメント...

キスマークかと思ってドキドキしながら読んだのは…
おいらだけでは無いはずっす♪

ももゆき さんのコメント...

★kaoruさん
以前お会いしたときは、もっと長かったのでしたっけ?(^^;今後はさらに短くなる予定です。
kaoruさんのお着物のときのアップはすてきだったではないですか(^^)

★石松くん
あはは、妄想妄想(^^)

かん さんのコメント...

首のしたのラインが美しい

いつも、美容院で、髪型の確認のために渡された手鏡で、髪をチェックしないで、首のしたを見てため息の私です。

ももゆき さんのコメント...

よかった~、きれにみえますか(^^)
あのようなラインを出すのに苦労しました。
何度もとりなおしをしたのですぞ。

美容院では一番最後に鏡をみせてくれるけれど、あの時点で「やだ、気に入らない」と言う人がいるのでしょうかね(^^;