2010年2月6日土曜日

アサヒビール四国工場

どういうわけだかスーパーの懸賞に当たり、ジンギスカン食べ放題、ビール呑み放題の工場見学に行く。総勢48人がバス2台に分かれて愛媛県・西条市まで遠足。

工場の場所を、パンフレットの地図で確かめたところ、工場のあるところは、以前住んでいたマンションから車で5分もかからないところだった。「あれから30年は経っているんだから、このあたりも変るのは当然だよね」と、殿と二人、記憶の底の風景と重ね合わせながら、感慨もひとしお。

工場見学のあと、できたてホヤホヤのビールの試飲で弾みがつき、いそいそとアサヒビール園(レストラン)へ。紙エプロンを胸につけ、いざ酒池肉林(?)の世界へ。久しぶりのジンギスカンに堪能した。画像は使ったあとの紙エプロン。タレをとばしまくりながら食べたのがワタクシメ。殿から「いったいどんな食べ方をしたんだ」とあきれられる。


隣席の男の人が、あまりにもビールのお替りをしたので
「何杯呑まれたのですか?」と聞いたところ、「あ、気にしないでください」と軽くかわされた(^^;)
うろ覚えの記憶では中ジョッキで7杯は行っている…。



お土産はビールチョコレートと、合鴨の燻製。ビールチョコレートは先ほどまで囲碁をしていた碁敵さんにさしあげた。

2 件のコメント:

石松 さんのコメント...

なんて幸せな!!!!!!!
パパリンと二人でv(=∩_∩=)v
それも羨ましいですけど。。。
やっぱり一番羨ましいのは 肉でスゥ♪
肉くいてぇ…
1人で焼き肉は死ぬほど辛いっすから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

上げ膳据膳で腹いっぱい飲んで
遠慮なく腹いっぱいお肉食べたいっす♪

懸賞結構応募するんだけど
あんまりあたらないなぁ。。。
やっぱりすでに幸運を使い果たしてるのかなぁσ(^_^;)アセアセ...

ももゆき さんのコメント...

私たちは女性の二人連れと一緒に卓についたので、肉のお皿のおかわりはせず、野菜のみしましたが、隣席は食べっぷりがよく、お肉も2枚目をいっていました。ここに食べ盛りの石松くんがいたら3枚は行ったかもね。

アサヒビール6本お買い上げごとに応募ハガキが一枚ついてました。まさか当たるとは(^^;

めげずに懸賞を出してみてね!