2009年8月9日日曜日

あと75分

 只今、美術館控え室でお昼中。雨なので外出せずにすむよう、朝行きがけにコンビニで、おにぎりとパンを買う。こんな日は午後のギャラリーは少ないかも知れない。2時の本番まであと75分。歯磨きして口紅をなおし、気合だっ、気合だっ、気合だっ。

《帰宅後家にて加筆》
午後3時無事終了。ギャラリーは15人ほどで意外に多かった。いつもなら終了後は、ペアを組んだ相手と控え室でお茶だが、きょうは親戚の通夜があるそうで、午前中の当番がすむやいなら「ごめんね~」といいながら帰った。

1人ポツンと控え室に居るのも寂しいので、トボトボとJRの駅に向かう。歩きながら、トークのあとの反省会がないとこんなに物足りないのだと思い知る。私自身も「ちょっと用があるからお先に」と失礼することがしばしばあったのだが、これからは極力、それはやめようと思った。帰りの電車の中で少しウトウトした。

0 件のコメント: