2011年12月23日金曜日

トナカイかぶって

例によって、コーラスの忘年会で出し物をした。ソプラノ8人が舞台にあがり歌ったのは「サンタが街へやって来る」。有名なクリスマス・ソングのあれ。先日の市民クリスマスで少年少女合唱団がかわいい振り付け付でしたのを、じ~っとみて頭に叩き込み、そのマネをした。平均年齢だと60歳は超えている女たちが、トナカイの被り物をして歌ったもので、携帯やデジカメが一斉にこちらへ向けられた。そのうち画像をもらえると思うので、そのときは小さく載せましょう。ついでながら、アルトが揃って歌ったのは「上海帰りのリル」。ソプラノより平均年齢が高いのが選曲でわかる(^^;)

トナカイの被り物は、里帰りしていた娘に近所のダイソーまでに買いにいってもらった。身銭を切ったので、舞台が終わったときは「来年にも使いまわしするから」とトナカイを回収した。

0 件のコメント: