2011年12月18日日曜日

骨董市

銀行の古い建物を利用した骨董市は今日が最終日。冷やかしに出かけてみる。

昭和では当たり前にあった、噴霧器式のフマキラー。画像が撮りたかったけれど、頼んだらOKが出たかなあ。首を傾げた4頭のビクター犬も鎮座。

わらったのは「ピカソ」のサイン入りの、下手くそなキュビスムぽい額縁絵が15000円。目をひいたのは、150万円の値がついている抽象画で、よくみると猪熊弦一郎のサイン入り。私には本物に見えたが…。果たしてこんなところで売れるのだろうか。

手芸作品もたくさん出ていて。畳へりバッグに心が動く。おしゃれで軽くて丈夫だと人気がある。大きなトートバッグで4500円。高いのがたまにきずかなあ。

行きがけにバスの回数券を買ったので財布の中は300円ぽっきり。懐が寂しいのも無駄買い防止にはなったかも。(※画像の角度が直らない~、何故だ~)

0 件のコメント: