2010年12月18日土曜日

市民クリスマス前の特訓

S学院内教会での市民クリスマスが午後6時半から開演。
毎年演奏で参加する私たちの本日の演奏は3曲。
Confitemini Domino    
Ein'feste Burg ist unser Gott (バッハ作曲 邦題「神はわがやぐら」)
                 今夜は日本語で。
The Glory and Majesty of Your Name

3曲めはサンフランシスコのサラトガの教会で合同演奏した思い出の曲。来年12月の定演にも歌う予定。歌詞もだがメロディもきらきらしていて美しいはずなのだが仕上がり不足で、「美しい」ハーモニィとはほど遠く、きょうの出演前に数時間特訓がある。場所はアメリカ旅行前の英会話をご厚意で特訓してくださったN先生が園長をつとめる幼稚園をお借りする。

ステージ衣装(今年は黒×黒の組み合わせ)、靴、アクセサリを点検してまもなくでかける。クリスマスなので赤いセーター。行ってきます。

≪帰宅して≫
演奏無事終わり。まあまあかな~。
子供たちの合唱団がレベルアップしていたのに驚く。M先生の力はすごい。
本番が8時過ぎに終わり(私たちは毎年トリです)そのあとナッシュビルへ。
まもなく福井へ転勤するOさんのお別れ会をした。飲んだのは生ビール中ジョッキ。
車の人がほとんどなので、アルコール飲料は私ぐらいか… すみませんm(_ _)m
演奏で乾いたのどにおいしかった。Oさんお元気で!

0 件のコメント: