2010年10月28日木曜日

ご~じゃずな布団

あす、娘が、孫1号(女)と2号(男)を連れてやって来る。1号ちゃんは流行に敏感な幼稚園児で、最近はフリフリやピカピカ好きだ。うちに来たときに遊ぶリカちゃん人形に、こんな掛け布団を作ってあげた。

材料その1、サイズが小さかったタンクトップの、スパンコール刺繍の王冠を切り抜く。



その2、先日駆り出された町内運動会の参加賞のミニタオルと縫いあわす。

裏はこんな感じになった。やっぱり赤はかわいいな。

表は狙いどおりにハデハデなヒカリモノ布団!
リカちゃんもごーじゃすな気分で眠ることができるかな?


4 件のコメント:

nono さんのコメント...

momoさんの布団かと思った~!(笑)
どこの子もおんなじかなー。こちらも桃頭巾がキラキラ・ピカピカがお気に入りのようで。

しかも驚いたことに、私も2ヶ月前に、momoさんと同じ手法で、作ったものがあるんよ。同じく、私の着なくなったTシャツから切り抜いて!(あとでアップしておくので、見に来てねー)

それにしても、子供たちの成長の速さったら!
明日にでも嫁入りしそうな勢いだね。

ももゆき こと momo さんのコメント...

>明日にでも嫁入りしそうな勢いだね。
爆笑!
ほんとうにそんな感じ。
自分が年をとっていくことをすっかり忘れているのよね、これまた。

nonoさんも自分のモノを切り抜いて作ったとはびっくり。最近はスパンコールやビーズなど、凝ったものが多いから、そのまま捨てられないのよね~。今度は手づくりのベッドを、と目論んでいます(^^)

nono さんのコメント...

ベ、ベッドぉ~?!

momoさんのことだから、本当にやりかねない! うん、きっとやるだろう。やるに違いない!

期待して待ってるね!

ももゆき さんのコメント...

いやいや、そんなにおおげさなものではなくて、木製の菓子箱やカマボコ板で作ろうかなと思っいます。ということでカマボコ板を秘かに収集中(^^)