2010年7月25日日曜日

気がつけばカラオケで


18日定演後のお話。
定演の打ち上げに使う、いつもの会場「魚〇」がつぶれてしまったので、今回は人数も多いこともあり「ホテルセントカテリーナ」の宴会場を使用。多度津合唱団、散歩道朗読会の皆さん、手伝ってくれたスタッフを含めると総勢70名に及ぶ。テーブルごとにイタリアンの大皿が運ばれ、とりわけて食べるシステムで、お料理はとても美味しかった。

恒例の全員ひとこと感想が一巡したところで始まるのがカラオケ大会。当然、マイクの奪い合いなのだが、不思議なことに、こんなときに張り切って歌うのは、ふだんの練習ではおとなしめな声を出している人たちだ。テノールのFさんの『イヨマンテの夜』、Tさんの『ガラスのジョニー』には、歌唱力に舌を巻いた。「なんで、あの声がコーラスのときに生かされない?」と誰かの声がしたが、全く同感。

さて、私。
いつもなら、ソプラノ全員を舞台にあげてのパフォーマンスをするのだが(マイ企画)、今回は自分がソロをするはめになったこともあり精神的に余裕がなく準備ができなかった。私自身も、歌うつもりはなかったが、ふと、手元に赤いストールがあることを思い出し…

気がついたら舞台にたって『魅せられて』(ジュディ・オング)をやらかしていた。もちろん♪ウィンデスブロ~インオヴディエ~ジャ~、のところはストールを羽のごとく拡げるふりつけ付き。音域があわずに、間奏のときに二回にわたって半音ずつ上げてもらった。

もしかしたら誰か写真をとっているかも知れないので、そのうちに画像も公開しましょう↑もちろん、ぶっさいくにうつっていたら秘かに却下される。
宴もたけなわのうちにおひらきになったが、帰りに「春樹」ちゃんが… これはまたあとのお楽しみ。

2 件のコメント:

ガラ さんのコメント...

ひょっとしてあなたは
宴会女でもあったのか?(笑)

ももゆき さんのコメント...

え~え~、そうですよ~(^^)
男性団員の帽子を借りての、ピンキラの
『恋の季節』はなかなか好評でした。