2010年7月23日金曜日

”ものもらい”じゃないのよ

定演の数日前、顔に彩りを、と百均でアイシャドウを買った。
「また、安いのを買ってぇ。直接肌につけるものはちゃんとしたメーカーにしなさい」と
化粧水のときみたいに娘に怒られそうだ。

さて、アイシャドウ。あまりにもたくさんの種類や色にぶったまげた。青系、紫系、ピンク系、みどり系とありとあらゆる色がおびただしい量で私を惑わす。色があるものは使うのが難しそうだと、結局、ピカピカ光るものがたくさん入ったブラウン系を選んだ。

で、本番の日おそるおそるつけてみた。
なんじゃこら、ものもらいみたいじゃない。なぐられたみたいな青系のほうがまだよかったかも。
きかれもしないのに
「ものもらいじゃないのよ」とコーラス仲間に言い訳する自分が情けない。

0 件のコメント: