2010年7月11日日曜日

「春樹」決まる

18日午後2時の本番に向かって、猛特訓中… の休憩中。
今回はT町の女声合唱団、T市の朗読会の方たちと共演することもあり
練習時は人数も多くにぎやか。

以前ブログに書いた『君の名は』の真知子巻きのその後のご報告。
ソプラノからは私、アルトからM女さんの二人が大判スカーフを巻くことに決まった。

ただ頭に被るだけでなく、間奏中に舞台の中央に出て、春樹さんの差し出す花束(百均の造花)を受け取る、というドラマ仕立てとなっている。

M女さんの相手役は少し年上の、60そこそこのテナー、Y氏。私の「春樹」ちゃんは20歳も年下のTくんとなったのだが、彼は181センチもあるので、私と並ぶとものすごくバランスが悪い。

手をとりあって舞台の中央からもとの位置へ戻るのだが、その手のとりかたが「それじゃ介護や」との声もあり…(うるさいっ)

0 件のコメント: