2010年5月12日水曜日

一焼1000円

焼イモの話ではない。シミを取るためのレーザー照射一回分の値段の話。
もちろん私の話ではない。もし自分なら絶対ヒミツにするっ

関東の友人が口コミで訪ねたクリニックで、いとも簡単にシミが薄くなったとか。電話口で思わず身を乗り出した私の姿をご想像あれ。
「訪ねたその日にすぐレーザーで焼いて、バンドエイドを貼って1000円。もちろん濃いのは数度レーザーをあてなくちゃならないけれど、確実に一度で薄くなったのよ。これから徐々に取っていくつもり。近々甥が結婚するから、挙式のころにはバンドエイドをせずにすむタイミングでがんばってるの」

こんな値段で、しかも確実に薄くなるとは、さすが都会だ。かつて私も使ったことのある、あのお高いシミ対策クリームはなんだったんだ!(効果がないので今は使っていない)

数ヶ月後に彼女にあうので、現物(顔!)で効果を確かめようと思ったが、普段から化粧で上手にシミを隠していたようで、シミがあることすら気がつかなかった。だから効果のほどはわからないわけで…。

3 件のコメント:

kaoru さんのコメント...

私の友達でまだ若い子が、生まれつきのシミを消すのにレーザー治療してました。ちょっと痛いって言ってたけどなぁ・・・
たぶん生まれつきのシミよりは後でついたシミの方が消しやすいんでしょうね。

1000円は安いよねぇ・・・

megu さんのコメント...

それは安いですね。
ちょっと前はもう一つゼロが多かったと。
でも、ワタシは生協のあのドライアイスで
自分で焼きました。
友人に聞いたら美容整形でも使っていると。
ホントかしら

ももゆき さんのコメント...

★kaoruさん
そういう場合は保険適用なんだろうか…
痛いって、どのくらいなんだろ…

この手の処置は本当に気になります。
友達のシミ、きれいに消えますように。

★meguさん
え~、なに、それっ!
ど、どらいあいすで自分で施術したの?
大丈夫でしたか?
一番肝心なこと…
うまくいった?