2008年12月3日水曜日

本日の予定

気持ちよく陽がさしてきたので、本日は農作業をしよう。まずは昨夜もらったキヌサヤの植え付け。スナップエンドウのあとの場所に「連作で植えるのはまずいかな?」と苗を持ってきた隣人にきいたところ、「石灰をまいておけばいいんじゃない?」とのアドヴァイスがあった。ならOKかな。石灰は数週間前にまき、肥料も混ぜ込んでいる(われながら偉い!)
次はネギ。すでに上部は枯れているが、植えつけるときはこれでいいらしい。枯れたところは切って根だけを植える予定。
こちらは渋柿。皮を剥いて干し柿にする予定だが、今までやったことがないので吊るし方が少々不安。ネットで調べつつもりだ。
外の仕事が一段落したら、数ヶ月ぶりのバックアップ。定演の資料やら、韓国の画像、資料がだいぶたまったのでここいらで一度やっておこう。転ばぬ先の杖だ。すべて滞りなく終わったら、ご褒美に借りてきた小説を読もう!




=====23時追記=======
無事に全項目を達成!バックアップもできたつもり。本は角田光代の『八日目の蝉』を読み始めた。まさか赤ちゃん誘拐の話とは露知らず。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメントです

花さんの掲示板でコメントのつけ方わかりました。

GoogleのID持っているはずだけど・・

これで、コメントいっぱいつけられます。

momo さんのコメント...

寒さん、いらっしゃい(^^)
あれ、「寒」さんじゃなくて「寒水魚」さんなのね。
コメントつけてくれて嬉しい。

寒さんの12月の日記をたまたまきょう読んできました。外国からのお客様でたいへんだったでしょう。お疲れ様。