2011年7月13日水曜日

ケーキに寿司にたこ焼きに

フランスの国旗のような箱でソレは届いた。

中に入っていたものを出して並べてみたところ、まあ~出てくる出てくる。
ケーキに寿司に、たこ焼きにメザシに急須に湯のみに、と書ききれない。

さっそく、しらゆきさんにブーツをはかし(入りました!)イヤーカバーをつけ
バッグなんぞを持たせてみた。ミスドのお仕事の休憩中に見えるだろうか。
臨時のテーブルに並べたのはケーキセットにお茶、そして、金魚鉢、ブタの蚊取り線香etc.

もっとそばでみたい、という声が聴こえたので接写モードで撮ってみた。
このリアルな作りには圧倒される。凄いなあ食玩は。

こんなにたくさんのユニークな食玩を送ってくれたのは
ドールハウス作りをライフワークとする(そうだよね、みっちさん)東海地方に住む友人。
彼女は食玩を買い求めもするようだが、ドールハウスの小物はほとんど手作り。
そのできばえにはため息がでるほど。
みっちさん、大事なもののおすそ分けをありがとう。
しらゆきさんと一緒に大いに楽しませてもらいます。

2 件のコメント:

megu さんのコメント...

うふ、美味しそうなケーキであります。
みっちさん上手ですものね。

ももゆき こと momo さんのコメント...

みっちさんに以前、おいしそうなケーキだったかアイスクリームの携帯ストラップを作ってもらったのを思い出しました。長い間ぶら提げていましたが、残念ながら壊れてしまった(^^;