2010年11月11日木曜日

老けた小僧

しばらく、ノンスタイル(漫才師)な頭だったが、さらに短くしたくなったので美容院へ。

「冬だからもっとさっぱりと」
なんて、不条理な客のリクエストに淡々と鋏を動かすK下さん。店のスタッフの、昼ごはんの話(何と電気釜でご飯を炊いているらしい!)をしている間に15分ほどでカット終了。

髪が細くなってすぐペッタンコになると話したら、頭頂部と後頭部を思い切りドライヤーの技で盛り上げてくれて、流行りのモリヘヤーになったものの、家につくころには少しシボんでいた。

この頭、誰かに似ている…、鏡の前で考えていたら殿よりカエルコールあり。そうだ、小泉孝太郎だと、通話中に思い出したので、殿に報告。帰宅してすぐ、玄関先で顔をみて「ほんとだ」。

その殿、ビールを呑みながらさらに感想をのたまう。
「家の中に小僧がいるみたいだ」
え~え~、そうでしょうよ~。ちょっと老けた小僧ですんませんね。

0 件のコメント: