2005年3月12日土曜日

おすわりするミニブタ


ミニブタがいるという喫茶店に行った。仔豚のころから飼っているそうで、大の風呂好き。夏場は週一で子供用のポリ風呂容器でバシャバシャするとか。

ママさんが「おすわり!」というと画像のようにちゃんと聞き分ける(うちの子より賢い)食事はピッグフードがあるとかで、人間さまの食事より高価だと飼い主さんがこぼしていた。 なお、本日は某獣医さんのところで年に一度の定期健診(^^;があるそうだ。この日には県下のミニブタが勢ぞろいするのだそうだ。

また、リードをつけてお散歩をすると、通りすがりの人やトラックやバスからの熱視線を浴びると聴き、ちょっとうらやましくなった。

「じゃ、ばいばいしようね」
とママさんがいうと、言葉を理解するのか、細長いシッポをフリフリして裏へ消えた(厨房ではない)この日のランチは豚肉がメインだったが、先に食べていてよかった。

0 件のコメント: