2013年7月7日日曜日

高校同窓会SNS

進んでいるのか、今更なのかよくわからないのだけれど、高校の同窓会事務局から「SNSサイトをたちあげました」との案内があった。管理人の名前に記憶がなかったのだけれど(ごめんなさい)、ついこの間、中学・高校で親しくしていた3人でプチ同窓女子会をしたこともあり、繋がってみるのもいいかな~と、さっそくSNSへアクセスすべく管理人に連絡をした。

ほどよい時間の間隔でもって、先ほど返信があった。リンク先に登録しパスワードを入れることによって中に入れるらしい。お気に入りにいれたTOPページの画像は昨年の同窓会の集合写真がバンと貼られていて「おおっ」とのけぞりそうになった(私は欠席)。mixiともfacebookとも違う、レトロなような新鮮なような不思議な感じがした。

案内によると、今後は年に一度2月に某所に集まり「わいわいやる」ことになっている。還暦を迎えたせいか、今のうちに、という「想い」が感じられる。

2 件のコメント:

megu さんのコメント...

そうそう、FBでmomoさんのお名前を探したのに行きつけませんでした。
文字を何度も確かめちゃいました。
私は旧姓の山田で登録してありますので、
よかったら探し当ててリクエストして下さい。

・・・・って、なんだか私ってmomoさんのストーカーのようだわ(爆

ももゆき さんのコメント...

あはは、チャーミングなストーカーね(^-^)アルファベットで登録したら世の中こんなに同姓同名が多いのかと仰天!それでちょっと工夫して漢字登録になおし、上から四番目の漢字だけ「き」と平仮名にして登録しました。めぐさんの旧姓も多そう!ショコラでわかるかな?今日は今から出かけるので帰宅して酔っ払ってなけりゃ探してみまする。