2013年3月12日火曜日

グループレッスン体験

英会話フリートークレッスンの無料体験をして来ました。先生はオーストラリア人の若い男性で奥様が日本人。生徒は常時4人で体験レッスンが私を含めて二人。日本語を交えても許される環境だったので何とかつづけられそう。週一60分で4000円は格安かと。帰りは同じく体験レッスンのKさんとお喋りしながら途中まで歩きました。近々先生が交替するのでお別れランチ会があるそうです。何だかいきなりの展開であたふた。お菓子は教室で頂きました。来週からそれなりに頑張ります。

3 件のコメント:

とど さんのコメント...

トゥデイが、トダイになりません?!(^o^)

ブルーベリー さんのコメント...

日本語が少しでも話せる外人だとやりやすいですね~。私は日本人に習っているので発音がいまいちですがわかりやすいです。リエゾンされてる文章は我々にはわかりにくいです。今度お会いした時は英語で会話しましょう!

ももゆき さんのコメント...

★とどさん
オーストラリアなまりですね(^^)
きょうの先生の場合はよくわかりませんでした。もしかして意識的に発音に気をつけているのかも。
★ブルーベリーさん
リエゾンについては英語の歌を歌うときにならいました。そのときはじめて知った言葉です>リエゾン なんだかフランス語みたいな素敵な響きですね。確かに言葉がくっつくと聞き取れず苦労します。はい、お話できるようにがんばります。