2011年11月27日日曜日

ATMボックスで

日曜日のこと。
銀行のATMボックスでお金をおろそうとしたらバッグの中に財布が無い。どうやら15分前に寄ったスーパーに忘れたらしい。

心臓がバクバクし汗がどっと出る。買物のレシートを幸いにも見つけたので(財布に突っ込んでなかった!)そこに記されていた電話番号に携帯からかけた。店長が電話に出て、それらしき財布があることを確認。ほっとした。

しばらくしてボックスの中でアナウンスが…。
「携帯を使った振り込め詐欺が横行しています。ATMボックス内では携帯をお使いにならないで下さい」正確では無いけれど、そんな内容だった。

無事財布を奪還し、帰宅して殿に話す。
私「ボックスの監視カメラに映ったんだろうか。それを見てセキュリティーの監視の人がテープを流したとか」
殿「違うやろー、携帯の電波をキャッチして注意のテープが自動的に流れたんだろう」
さて、真相はいかに。

0 件のコメント: