2009年10月21日水曜日

赤く、赤く




壊れていた土手側の扉をつけかえてもらう。
「どうしても赤く塗る」と殿に宣言し、ひたすら塗ること30分。
一度塗りなので、あっと言う間に完成。
屋外なのでハゲたところなどは全く気にしない。
おもしろくなって他に塗るものは… と家の中を物色。





おお、あったではないか。どこにでもある平凡な姿見を個性的に塗ってしまおう。
鏡の部分は、家をリフォームした際、業者の人が置いていった養生(ようじょう)のテープで処置。





夕方、窓から眺めた庭に、赤い扉が存在するのは、かつてない風景で、これぞ『赤毛のアン』の世界だと胸を熱くする。鏡は部屋に運び込まれ、カントリー家具の雰囲気を漂わす。船箪笥モドキと並べてもこれが不思議とあう。赤いペンキはまだある。次は何を赤くしよう。

7 件のコメント:

石松 さんのコメント...

ちなみに…
おいらのイメージカラーは赤です
(あくまで本人申告(~_~;))

ぶぎぃぽっぷ さんのコメント...

ますます家がファンシーになってる(笑)
今度帰ったときが楽しみだ。

ももゆき さんのコメント...

★石松くん
うどんツアーのとき、赤を着ていたことがあったっけ?こっちがきがつかなかったのかな。ビタミンカラーは人それぞれにあっておもしろいね。今はオレンジ色が人気でしょうか。

★ぶぎぃぽっぷさん
家の中だと、椅子を数脚塗る予定だから、楽しみにね~。

ありか さんのコメント...

おじゃまします、トンズラのありかです。<(_ _)>

素敵な鏡に仕上がりましたね。

あまったペンキでショウちゃん塗ってみたら?
カントリー風のワンコになるかも・・・・(ガハハ)

ももゆき こと momo さんのコメント...

ありかさん、お久しぶりです(^^)
今頃、日本の何処を踏破中でしょうか。

赤いワンコ…
う~ん、魅力的ではありますが、中国では
赤犬を食べるとききますので、食用にされては堪らないので、興味深いですが我慢しておきます。

石松 さんのコメント...

おいらのGPZ1200Rは赤色でしたので♪
仕事用ツナギも赤が多かったので♪♪
新しいマウスも赤なのでぇ V(=^‥^=)v

勇気をだして赤い服を買ってみますσ(^_^;)アセアセ...

ももゆき こと momo さんのコメント...

ほお~、じゃあ、石松くんにとっても赤はマイカラーで、ビタミンカラーになるんですね。昨日、ドコモにいって電池パックをもらって来たのですが、おまけにかわいいドコモダケのボールペンとお箸をもらいました。色がこれも赤でかわいいよ(^^)