2008年7月9日水曜日

コンサートチラシ

ジョイントコンサートのチラシの添付ファイルが釜山から届く。ハングルで書いてある美しいチラシにうっとり… どれどれ、わが合唱団の名前はハングルでどう書くの、とたどたどしくなぞってみる。

あれ~~、ど頭が「お」じゃないか。「お、お、さ、か… ぎょえ~~~っ、間違っている!」 大阪○○○合唱団となっている (○の中はバッチリあっています。個人情報なので書けなくて…) 団長のPC環境では大きなファイルを見ることができないので 私のところに添付ファイルが来るのだ。どどど、どうしよう。 12時過ぎて受信したので、団長に電話もできない。 とりあえず事情を書いてメールを送った。

大量のチラシが印刷済みなら 私たちは香川の合唱団なのに「大阪○○○合唱団」に化けるの?☆\(^^;) 目が冴えて今夜は眠れそうもない。

…追記10日午後23時
何とか修正が間に合いました。 よかった~~~!

0 件のコメント: