2005年6月25日土曜日

ギンナンの本葉

もう芽がでないとあきらめて、ポリポットのギンナンを土に埋葬し、そのまま忘れていた。
それが昨夕のこと、花壇のアップルミントの葉をむしって食べながら、ふと見ると、ミントの中にギンナンの本葉が出ているではないか。嬉しくて嬉しくて、蚊に刺された足をかきかき健気な葉をデジカメで撮りまくった。
ただ、こんなところで大きくなられても困る。どこに植えようかと呻吟中。なお、これはイチョウのオトコなのでギンナンはならない。オンナを連れてこなきゃ。それにしても何て嬉しいのだろう。四国の片隅でわたしは叫ぶ。Sさ~ん、東京からやってきたイチョウがこんなところで芽吹いたよ。

#ギンナンの♂♀の違いはここで

0 件のコメント: