2013年8月5日月曜日

ひとりカラオケ

カラオケ屋の会員カードを作ったさい、受付の女の子に、
「最低何人から入室可能ですか?」ときいたところ
「おひとりからでも大丈夫です。最近は10組中6組までおひとり、なんてこともけっこうあります」と教えてくれた。ひとりカラオケが流行っているのは都会だけだろうと勝手に思っていたので意外な答えだった。

部屋についても、
「お一人様用とかではなくて空いている部を使ってもらうことになるので、場合によっては他になかったらパーティールームをお使いいただくこともあります」
いくら何でもこれだと広すぎて落ち着かないかもね。

ちなみに60歳以上は「シルバー割引」がきくそうで、通常の大人料金より100円安くなるそうな。

2 件のコメント:

トド さんのコメント...

最近、一人でカラオケに行く人、案外多いんだって。ヒトカラと呼ぶらしい。私もカラオケ好きだけど、まだ一人では行ったことないです。やっぱり歌は相手がいたほうが楽しいと思うので。最近、名古屋に住む姉と姉の家のそばのカラオケに2人で行き、2時間歌いました。楽しかったです。momoさん、きっとカラオケも上手でしょうね。

ももゆき さんのコメント...

実は孫にせがまれて、総勢5人でカラオケに行きました。会員登録も初めてだったので、店員さんにいろいろ聞いちゃいました。

ちょうど登録手続きをしていたときに、60代とおぼしき男性が一人、「1時間ね」と声をかけたかと思うと、す~っと、部屋に入っていってビックリしました。なぜってまるで立ち食いソバを食べるような注文の仕方だったので、その「さりげなさ」に驚いたわけです。いつか自分がヒトカラする機会があったとしたら、あのオジサンのようにサラリと言いたいと思いました(^^)

♪花は咲く を歌うときにトドさんを思い出しました。