2013年6月12日水曜日

いまさらですが、コーラスのパート練習用にCDラジカセを購入。IC録音のちっこいヤツもあれば、スマホでも録音が可能なのだけれど、やはり感覚で巻き戻しが使えるラジカセは私にとっては「優れもの」だ。
 
ヤ〇ダのWEBサイトでポイントを使用して買ったら、実際に持ち出すお金もなかった。同じ機種でもピンクのこれが一番安かった。色で値段が違うなんてことがあるんだ…。WEBで見るよりも手元に届いたラジカセが、ペールピンクできれいな色だったので安かったのに、とさらに嬉しくなった。ボタンを押してテープを聴く感覚は久しぶりで、中学生にかえった気分だった。

4 件のコメント:

megu さんのコメント...

おおっ!珍しいですね、カセットも聴ける。
カセットを音源として、CDも焼けたらいいのにね。

ももゆき さんのコメント...

珍しいでしょう(^^)
コーラスのパート譜の練習用に買いました。
やはり感覚でリピートや早送りのできるカセットデッキは使いやすい(^^;)
これもアナログ人間のサガでしょうか。

カセット→CDはちょっと無理みたい。
逆は可ですが。

とど さんのコメント...

色がなんとも
momoさんらしくて綺麗(*^-^*)\ソコカイ

ももゆき さんのコメント...

とどさんへ
ヤマダWEBを利用してネット通販買を初めて体験したのですが(いつもはヤマダの実店舗です)店舗にない商品もあって面白かったです。色は何故かピンクが一番安かった。同じ機種なのにね。手元にやって来たピンクは思ったよりも優しくて、青みがかった大人のピンクだったので嬉しがっています(^^)