2013年1月13日日曜日

天ぷらうどん海苔巻き


天ぷらとうどんの入った海苔巻き。切り口からうどんが見えるのが、何とも言えない気分だったが、お味はなかなかのものだった。一本800円なのがちょっと高いかな。

4 件のコメント:

トド さんのコメント...

今日は関東地方を中心に悪天候だたようですが、香川はどうでしたか?静岡は伊豆南部に暴風雨警報が出たほどの荒天でした。雪は降らず大雨でした。正月のお客様も帰られて、やっと日常生活に戻りましたね。ブログも更新しましたし。ヽ(^o^)丿
天ぷらうどんの入った海苔巻、初めて見ました。香川特産でしょうか?

ももゆき さんのコメント...

こちらは山あいに雪が降ったようで平地は
曇りながら穏やかな天候でした。
各地のニュースを15日のきょう(もう16日ですが)みながら、関東以西は雪に弱いなあ、としみじみ感じました。

あの不思議な海苔巻きは香川でもめったに
お目にかかれません。「ひろや」という店が
作っていまして、高松空港でも売っているようです。

nono さんのコメント...

すごい発想だねー!
それを食してみようっていうmomoさんはエライ!(笑)

おめでとうの言えない今年なので、ご無沙汰してしまいました。

でもこれは別。
お誕生日おめでとさん。
って、20日も過ぎてから言うなって、ね(^^ゞ

雪、こちらでもかなり降りましたよ~。
水分の多いベタ雪だったけど、10センチ以上は積もったんじゃないかな。あれ以来晴天続きだけど、日陰ではまだまだ残っています。

ももゆき こと momo さんのコメント...

☆nonoさん
ありがとうございます。m(_ _)m
花の60代にも徐々に慣れてきまして、先日はイオンで「GGワオン」を作りました。これは55歳から作れるのでnonoさんもOKよ。

うどんの海苔巻に800円払うぐらいなら
いつも買うスーパーの「おばあちゃんの海苔巻」を買います。450円。干ぴょうの味付けが絶妙。