2010年9月9日木曜日

FIND ME!



私のスーツケースはよくあるタイプで特徴がない。こんな地味なスーツケースをターンテーブルですぐにみつけるためにひと工夫。こんなシールをワードを利用して作った。面白くなって「DON'T FORGET ME!」なるシールも作ろうかな、と思ったが、やはり「やりすぎかな」と思いなおしてやめた。この上に赤いバンドをつける予定。ここまですればすぐに自分のものだとわかるはず、たぶん。

6 件のコメント:

かん さんのコメント...

おお、いよいよですね。
何時からどのような日程で行かれるんですか?

あちらでみてくる予定の美術館はチェックされてます?

海の向こうからの葉書がほしいなあ・・・
もちろんお帰りになってからの、海の向こうの絵葉書でも、いいですので。。


よろしくお願いします。

ももゆき こと momo さんのコメント...

18日関空から午後の飛行機でサンフランシスコにとびます。そこからシリコンバレーそばのホテルに宿泊。20日(日)にそこからほど近いサラトガの教会で歌の交流会をします。21日はヨセミテ班とナパバレー班にわかれて観光。22日はサンフランシスコ市内観光。この日にサンフランシスコ近代美術館に行く予定です。1時間半も時間をとってもらえることになりました。これも団長がアマチュア絵描きさんだったおかげです(^^)現代アートなので、印象派などのいわゆる美的な絵はないかと思いますが、それなりに楽しめそうです。絵葉書はもちろん出す予定です!あて名のシールも作ってますよ。韓国では出せなかったことからそのリベンジです!

megu さんのコメント...

このシールは面白い(^o^)丿

着々と準備は進んでいますね。
コーラスの方も順調ですか?

おっ!美術館行きが決まってよかったですね。欲を言えばもう少し時間がほしいところですが。

楽しんできて下さいね。
スーパーなんて入るチャンスは無いかな?
とっても面白いのよ~。
レジでいきなり「ペーパーorプラスティック?」(発音もよく分からなかった)と言われオタオタしていたら、二重にしてくれました>ペーパー&プラスティックレジ袋

かん さんのコメント...

momoさん
催促しちゃってごめんなさい。
でも、凄く期待してます。
桃のシールを貼ったら万全では?
合唱のメンバーはmomoさんてハンドル名はご存知?
あと少し、体調を整えて、面白いものいっぱい見てきてください。

ももゆき さんのコメント...

☆meguさん
個人旅行ではないので、美術館だけに時間をとるワガママは許されないのよ~(涙)

スーパー行きたい!
紙かレジ袋かきかれることがあるのですね。
しっかりメモしておきます。
昔、グアムにいったときスーパーで草履のようなステーキ肉を買ったかれど、そこでは聴かれなかった。エコを意識するようになった今でこその会話ですね。

ももゆき さんのコメント...

☆かんさん
いえいえ、最初から友人たちにはハガキを出すつもりでした。桃のシール?それはグッドアイデア。

コーラスの仲間は私のネット上のニックネームは知りません(さいわいなことに)

mixi友人の白圭さんのご友人がシリコンバレーに住んでいらっしゃるらしく、もしかしたら教会まで聴きにきてくださるかも。
mixi友は世界につながります。