2008年6月21日土曜日

典礼聖歌

高田三郎の「典礼聖歌」を釜山で歌う。
その一部を、ソプラノのプリマドンナをのぞいた私を含む
《その他大勢》のソプラノが二人組二交替でソロ(?)をする。

何度か練習したが、正直いってヒドい。 あまりのヒドさに
 「先生、この部分はやはりOさん(プリマドンナ)に
  歌っていただくほうがいいように思えます」と直訴。
先生の演出にたてつくことだから、かなり勇気が言った。だが先生は
 「語りかけるように歌えばいいのでそのままでいいのです」
でも~でも~下手なのはどうしようもないのです、センセエ。

♪まずしい人が飢えている~まずしい人が渇いている~
仕方がないので犬の散歩中にも↑歌詞をお経のように唱えつつ歩く。
すれちがった人はそっと離れるかも(^^;
ああ、神様、釜山のコンサートの30秒でいいので
プリマドンナの声帯を「ジュセヨ~」(韓国語で「ください」)

0 件のコメント: