2008年2月24日日曜日


数日前、昼間たったの1時間しか営業しないことで有名な「日の出製麺所」へいく


入り口のところにはドアガール(?)がおり、 「はい、ここまでの方どうぞお入りください。 すみませ~ん、次のかたは外の黄色い線でお待ちください」 テキパキと誘導する女の人の顔をみて仰天した。 それはもう美人の中の美人だったのだ。スタイル抜群、着ているものもおしゃれ、顔は絶品。 なんでこんな製麺所で客をさばいているの?とちょっとしたミステリ。 さらに仰天したのが、妹なのか、似た雰囲気の女性がもう一人。 この人も美女。 掃き溜めならぬうどん屋に鶴です。しかも2羽!


しかし、見とれていたのはここまで うどんがテーブルにやってきたときにはもう忘れてひたすら食べる。
シコシコつるつる、おだしは上品でいい感じ。 うどん一玉とちくわ天で150円、安っ ネットでちょっと調べてみたら、ドリカムの美和さんもこのうどんを コンサート会場で食べた話が載っていた。おいしい~、と感動したらしい。

0 件のコメント: