2007年1月28日日曜日

巻き舌

今日はギャラリートーク当番日だった。美術館所蔵品コレクション展が最終日でもあり トーク終了後、有志5名で打ち上げ。昨夜は準備のために「断酒」(?)していたので 乾杯のビールのうまいことうまいこと。


ビールジョッキ越しに 「ところでももさん、巻いてましたね」とH嬢。 展示室で聞いていた他の三人も






「そうそう、ラテン系で巻いていた」と笑う。何のことかわからず、ポカンとしていたところエドワード・ルシャの作品の文字で『That's right』の rightを読む時にRが巻き舌になってましたよ」
ぎええ~っ、コーラスで叩き込まれているイタリア語発音で つい読んでしまったらしい。なんたることだ。M嬢がにやりとしながらとどめの一発。「べらんめえ調になってましたぜ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
画像
上:本番1時間前に、スタバでウォーミングアップ
中:打ち上げはお好み焼き
下:H嬢(胸につけている缶バッヂは奈良美智のモノ)M嬢 

0 件のコメント: