2013年2月3日日曜日

今年の初舞台

今年初の舞台は、市民会館まつりでの出演。
演奏曲目は♪わが人生に悔いなし ♪巡る季節(魔女の宅急便)♪瑠璃色の地球 の3曲。

直前の練習では、男声が勝手に走ったりと不安要素が少々あったのだけれど、いざ本番となると、毎度のことだがなんとかなるものだ。「大きな破たんなく歌えた」(テノールの某氏の言葉)が全員の感想かな。

画像の首のスカーフは今回の舞台のお揃い。自分たちは「かわいい」と思ったのだが、客席でみていたある人によると「首が苦しそうに見えた」らしい。自己満足のスカーフだったかなあ…

帰りは「反省会」と称して、皆でお茶。喉が乾いていた私は珍しくもミックスジュース。ある人はオムライス。またある人はノンアルコールビール。金欠のワカモノはメニューの中で一番安いゴボウ茶にしていた。緊張から解放された「反省会」は何度してもいい気分だ。

2 件のコメント:

トド さんのコメント...

写真で見るとスカーフ、首が苦しそうに見えないけどね。色が爽やかね。ごぼう茶は私は飲んだことないけど、氷川きよしが先日テレビで飲んでるって言ってましたよ。声にいいんだろうか?

ももゆき さんのコメント...

繊維がたっぷりで体にはよさそうですよね>ゴボウ茶。確かに美声の氷川きよしが呑んでたら、喉によさそう。私もトドさんと一緒で未経験です。ゴボウは特に食感が好き!