2007年10月28日日曜日

リサイクルショップ










「碁石が欲しい」という夫につきあってリサイクルショップへ行く。
何をみるともなく店内をふら~りふら~りしていたら
デパートでよくみかけるブランド「青花」の異人さん柄のカップに遭遇。

1470円と値札があったので、
「5客全部で?」と店員に尋ねたところ、そうだという。
そこでスイッチが入った私、体が熱くなってきて、頭の計算機が回る。
家の食器棚のおびただしいコーヒーカップが浮かんだが、無視。

「お昼に入荷して、今並べたところなんです」との店員の追い討ちに
「買いますっ」と叫んでいた。

帰りの車の中でコーヒーカップの箱を抱きかかえつつ
「これは運命だわ。私を待っていたんだ」
とずぅ~っとつぶやいていたようであります(夫の弁)
ちょっとクサクサすることがあったのだけれど衝動買いで気が晴れたかも。

0 件のコメント: